2024年3月期 第2四半期 決算説明資料 2023年10月31日(火) 東証グロース 3137 一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案し 豊かな未来社会に貢献します わたしたちは、このビジョンを実現するため、挑戦を続けます 目次 1 決算概要(7月~9月) 2 2024年3月期 業績の見通し 3 MFD事業 4 CID事業 5 マーケティング事業 6 戦略 2 目次 1 決算概要(7月~9月) 2 2024年3月期 業績の見通し 3 MFD事業 4 CID事業 5 マーケティング事業 6 戦略 3 決算概要(7月~9月) エグゼクティブサマリー 1 CID事業の改善施策が進み、黒字に転換。 MFD事業は、QonQおよびYonYで売上高が減少。 原価率の悪化、カタログ発行費・人件費の増加もあり 利益が減少。 CID事業は、国産ハイブランド冷食を希望する顧客に ターゲットを再設定。 商品単価・送料体系の変更・値引抑制でARPUが上昇。 マーケティング事業は、2Q過去最高の売上高と利益を実現。 4 2 3 4 決算概要(7月~9月) 2024年3月期 第2四半期 決算 24/3期2Q (百万円) 24/3期1Q (百万円) QonQ (%) 23/3期2Q (百万円) YonY (%) 売上高 681 680 10関連タグ: