2023年3月期第2四半期 決算説明会 代表取締役会長兼CEO 鈴木博之 2022年11月 Ⅰ. 2023年3月期 第2四半期 決算概要 Ⅱ. 足元の事業環境認識 Ⅲ. 主要連結子会社の状況 Ⅳ. 2023年3月期 業績予想 Ⅴ. 中期経営計画の進捗状況 Ⅵ. トピックス Ⅶ.補足資料 Everywhere, MARUICHI 1 Ⅰ.2023年3月期 第2四半期 決算概要 Everywhere, MARUICHI 2 2023年3月期第2四半期決算概要 <ポイント> ● 販売数量面では、日本は前年比横ばい、北米の伸び悩み、アジアSUNSCO社の落込みから、全体では新規連結2社(MNT社・ MPST社)を加えても前年同期比マイナス。 ● 売上高は、各地域セグメントでの製品値上げ効果から、増収を確保。 ● 営業利益は、北米は前年同期に製品価格値上げ先行によるスプレッドの改善があったことから減益、アジアはSUNSCO社の在庫 評価損の影響等もあり減益なるも、日本の増益幅が大きく、全体では増益を確保。 ● 全体では売上高及びいずれの利益も5月公表の上期業績予想は上振れを確保。 【単位:百万円】 2022年3月期実績 1Q 売上高 2023年3月期実績 1Q 前期比 上期 (b-a) +38,848 前期比 (%) 上期 (b/a) +39.0 期初予想 上関連タグ: