2022年6月期 第2四半期 決算説明資料 2022年2月10日 福岡証券取引所Q-Board/東京証券取引所マザーズ 証券コード 1431 2 財務情報 決算ハイライト 2Q連結売上高は65億24百万円(前年同期比43.6%増)と過去最高を更新。 営業利益および純利益も10%超の二桁成長。 3 期初では2Q経常利益を1億57百万円で予想したが、実績は3億4百万円(予想比94%増) と大きく上回った。 戸建売上総利益率(粗利率)は、ウッドショックと住宅関連部材の値上げの影響を受け、 目標には届かず停滞。すでに販売価格の見直しは完了しており、3Q以降改善見込み。 デジタルマーケティング集客は好調。前年同期比で約2倍。1Qにて戦略を見直ししたこと も要因。またマーケティング推進強化のため、渋谷に東京オフィスを開設。 顧客層の拡大に注力。新規OPENした「無印良品の家 熊本店」「Afternoon tea HOUSE」の 新規来場数も好調。また、国内最大級の建築家ネットワークに加盟。 エリア拡大として、福岡にある九州最大級の総合展示場2会場への出展を決定。 決算ハイライト(連結) 2021年6月期 2Q 売上高 営業利益 経常利益 純利益 2022年6月期 2Q 前年同期比 増減額 増減率 4 4,545百万円 251百万円 296百万円 163百万円 6,52関連タグ: