2021年12月期 第3四半期 決算説明補足資料 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 2021年12月期 第3四半期 ハイライト 業績/ 重要指標 業績 (連結) 業績 (単体) 売上481(百万円)、売上総利益287(百万円)営業損益△85(百万円) →対前同期比で売上は微減したものの、売上総利益は増加し営業損失は改善 単体の営業損益は四半期(7-9月)で黒字化 →アンバサダープログラム契約数の増加に伴い、単体は四半期で黒字転換 新サービス SaaS型ファンマーケツール「アンバサダープラットフォーム スターター」提供開始 インフルエンサー事務所大手のVAZ社と業務提携し新サービス提供開始 子会社クリエ・ジャパン「PRISM」がリコー社アクセラレータープログラムに採択 事業展開 業務提携 採択 2 2 1 業績報告 【連結】売上高 実績 コロナウイルスの蔓延によりキャンペーン実施低調の影響が継続し、 売上高は481百万円(前年同期比△5.1%)と減少。 667 717 507 481 売上高 YonY:△5.1% 9月 2020年 4 12月 9月 2021年 12月(計画) (単位:百万円) 4 【連結】売上総利益/販管費 実績 高利益の自社メニュー販売増加により売上総利益は47百万円増加。 販管費はコスト削減効果に関連タグ: