2021年第2四半期 決算説明資料 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 2021年第2四半期 業績 ハイライト 売上310(百万円)、売上総利益176(百万円)営業利益△80(百万円) →対前同期比で売上減収、売上総利益は増加し営業損失は改善 業績/ 重要指標 KPI アンバサダープログラム総数は対前期末比+2件、案件単価は増加傾向 →総プログラム数は増加、案件単価は増加傾向で中小企業向け商品も増加中 アンバサダープログラム提供領域の拡大と自社動画テクノロジーと他社連携を強化 提供拡大 アンバサダープログラムを大手企業向けに加え、中小企業向けプログラムを本格提供開始 ファンの応援行動と経済貢献を把握する分析モデル「アンバサダーアナリティクス」提供開始 事業展開 分析 実績 採択 ヘルスケア領域で人に最適化した動画レポート「VideRepo」導入実績が累計40万人を突破 子会社クリエ・ジャパンの「PRISM」が富士通アクセラレータープログラムに採択 2 2 1 業績報告 売上高 実績 コロナウイルスの蔓延によりキャンペーン中止の影響が継続し 売上高は310百万円(前年同期比△6.3%)と減少。 667 717 売上高 330 310 YonY:△6.3% (単位:百万円) 6月 2020 4 12月 6月 2021 12月(関連タグ: