中期経営計画 2021-2023年度 エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 目次 1.中期経営計画策定の背景 2.グループビジョンの実現に向けて 3.長期事業構想2030 4.新・中期経営計画の位置づけ 5.全社戦略 (1)新事業モデルへの挑戦 (2)IT・デジタル化の推進 (3)アライアンス (4)新市場への展開 6.事業戦略 (1)百貨店事業の再建 (2)食品事業の「第2の柱」化 (3)商業施設事業 (4)その他事業 (5)セグメント別P/L 7.サステナビリティ経営の推進 8.グループ本社機能の強化・再構築 (1)IT・デジタル/人事/計画管理 (2)BPR推進 (3)本社移転 9.人事施策 10.投資計画 11.財務・資金計画 (1)資産効率向上 (2)有利子負債の削減・資金計画 12.数値目標と重点指標(KPI) (1)営業利益 (2)ROE/ROIC (3)株主還元・配当政策 (4)主要な指標の推移 Copyright © H2O Retailing Corp. All Rights Reserved. 1 1.中期経営計画策定の背景 - コロナ禍で加速・顕在化した環境変化に対する認識 - ● 急速なデジタル化・オンライン化 幅広い世代・ジャンルで新しいライフスタイルの浸透 ⇒ リアル店舗とデジタル技術を融合したビジネススタイル(OMOスタイル)構築関連タグ: