【3138】M-富士山マガジン

平成30年12月期 第2四半期決算説明会資料
2018-08-28(17:00)

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第17期(2018年12月期)決算説明会 2018年8月28日(火)

2015年7月7日
東証マザーズ [3138]
0

第17期

2Q業績

TOPIX
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第⼀の⽮︓定期購読(紙)市場の獲得 雑誌市場が昨対で2桁減少の中、成⻑を続けるも成⻑率は悪化 スマホシフトの影響により、従来の⾃然検索からの流⼊が減少 →結果として、リスティング依存となり、広告効率が悪化 第⼆の⽮︓デジタル分野における雑誌コンテンツ収益化 2018年6月より、株式会社電通と共同でデジタル雑誌取次会社である 株式会社magaportの事業開始 →デジタル雑誌の取次規模は2017年12月期の2倍程度に拡⼤を予想 デジタル雑誌(PDF)からマイクロコンテンツ化(Textデータへの抽出) →先⾏投資が続くも、株式会社電通経由の案件で利⽤実績が発⽣ 第三の⽮︓定期購読者へのクロスセル・収益基盤多角化 マガコマースについては、2018年6月末で運営店舗(6サイト) →2017年末から2サイト増加するも、収益貢献には未だ⾄らず チケット販売、イベント開催では目⽴った実績を出せず
2

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サマリー①
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第17期(2018年12月期2Q累計 連結)
※2018年2Qより連結開始のため、昨対比は記載せず。
				

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  平成30年12月期 第2四半期決算説明会資料






日付 始値 高値 安値 終値 出来高
2018-08-28 978 978 964 968 3400
2018-08-27 974 978 962 973 3700
2018-08-24 960 980 960 971 1600
2018-08-23 945 950 945 950 800
2018-08-22 950 966 946 949 1900
2018-08-21 949 956 948 948 1600
2018-08-20 962 983 942 958 10900

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