創業精神を守りつつ時代の変化に追随する 2.1 基本⽅針 ⽅針1︓標準・準標準品の売上⽐率向上 2028年⽬標 80% ⽅針2︓差別化(ハード、ソフト、創造性)による脱価格競争 ブランド価値の向上 ⽅針3︓グローバル化 東南アジアの各グループ会社との連携強化 ⽅針4︓新市場への進出 空気清浄を必要とする市場は電⼦・バイ オ共に年々拡⼤中 (B to Bを原則) ⽅針5︓総還元性向を65%以上とする(本計画期間) ⽅針6︓サステナビリティ経営への取組み パーパスのもと⼈材を育成し、安全・安⼼な職場環境にて ⽇本そして世界に貢献し続ける 4 中期経営⽅針 3.1.1 標準・準標準品販売⽐率の向上 標準製品の販売⽐率を80%以上とする ・ ・ ・ ・ 魅⼒的な新製品開発 販売強化及び価格改定 ⼯場及び倉庫の新設 原価低減及び品質向上 〜 〜 〜 〜 ⽅針1 創造性、省エネルギー効果、CO2吸着 分野別販売ルートの強化 草加新倉庫・事務棟建設(2024年末竣⼯) 機械設備導⼊、各種⾦型への投資 6 中期経営⽅針 3.1.3 シェア拡⼤ クリーンエアーシステムにおいて国内で圧倒的な業界⼀位となる。次に、 ⽅針1 フィルター事業拡⼤、国際的な企業となるべく礎を作り社会貢献度向上を図る。 ◎ 全体市場(800-900億円)の22%以上 ◎ 主⼒製品の国内市場シ関連タグ: