2023年12月期第2四半期 決算説明資料 1 エグゼクティブサマリ 2023年 第2四半期 売上高(グロス)6,148百万円 YonY+22.4% 売上総利益 1,472百万円 YonY+24.5% 営業利益 EBITDA 92百万円 YonY▲71.6% 209百万円 YonY▲44.9% 通期業績予想を下方修正(主要因 :DM事業の複数の主要顧客で広告予算縮小見込、 DX事業におけるヴェス社への成長投資、一過性のM&A手数料75百万円 - 詳細p.3) 中長期成長戦略を策定、5年後EBITDA50億円、10年後150億円を目指す。(詳細p.4) デジタルマーケティング (DM)事業 デジタルトランスフォーメーション (DX)事業 M&A 主要顧客のうち複数社が個別事 業要因により下期広告予算を縮 小見込み。新規顧客獲得体制の 強化、グループの顧客基盤を活用 したクロスセル強化、生成AIを活 5年後にヴェス社売上100億円規 2023年5月に、DX事業において ヴェス社を取得。約6兆円のソフ 模への成長を目指し、成長投資 を実施。クラウドインテグレーション 事業は構造改革初期フェーズが 概ね完了し、通期での黒字転換 トウェアテスト市場に参入、シェア 獲得を狙う。(p. 37-41、p.5861参照) 用した投資対効果の最大化によ り、早期のリカバ関連タグ: