2023年6月期 第2四半期 決算説明会 2023年2月20日 東証スタンダード上場 証券コード 2762 © 2023 SANKO MARKETING FOODS 目 次 1.2023年6月期 第2四半期 決算概況 2.2023年6月期 下期 取り組み 3.2023年6月期 連結業績予想 4.ご参考 2 1-1.2023年6月期 第2四半期 決算概況 損益計算書 2Qから綜合食品子会社連結により売上高増(2, 913M)にともない販管費率の大幅改善(▲76.8%)、 水産卸2社の連結により利益構造が大きく変化、営業赤字大幅圧縮+202M (単位:百万) 22.6月期2Q 実績(連結) 23.6月期2Q 実績(連結) 前期比 売上高 ・綜合食品の7月から9月の売上が連結 ・上半期は全店営業。新型コロナウイルス 第7波(8月)、第8波(12月)の影響受ける 売上高 932 2,913 +1,981 売上総利益 616 66.1% 1,080 37.1% +464 営業利益 +261 ・粗利率の異なる水産卸2社が加わったことで 利益構造に変化 ・飲食事業の原価率は円安等による物価上昇を吸収し、 ほぼ横ばい ・社会情勢によるエネルギー費、輸送費の高騰。 ・前期より引き続き実施した都内大型店舗の閉店 により固定費大幅減少。 販管費 1,1関連タグ: