njuko SASの株式取得について <補足説明資料> 2022年11月22日 株式会社アシックス 目次 2 1. 経営戦略の中での位置づけ 2. 本取引の背景 P.3 P.4 3. 対象会社の概要 4. 主な目的 5. 今後目指す姿 P.5 P.6 P.8 経営戦略の中での位置づけ 中期経営計画2023年においては、 戦略目標「デジタルを軸にした経営への転換」・重点戦略「ランニングでNO.1」を掲げる 3 本取引の背景 「デジタルを軸にした経営への転換」「ランニングでNO.1」 デジタルを活用し、全てのランナーに対してパーソナライズされた最高のランニング体験を提供 4 ランニングエコシステム構築を加速し、潜在的なコアファンを獲得する為のタッチポイントを獲得・強化 2016 2019 2021 2022年8月 2022年11月 • ランニングをはじめ、運動を 追跡・記録するフィットネス ・トラッキング・アプリ • ランニングアプリとして登録 ユーザー数米国第2位*2016年買 収時 • ランナーがレースに申し込みを • オーストラリア/ニュー • 日本のランニングイベント運営受託 する際のウェブページの提供 ジーランドにおけるラン および企画開発の圧倒的地位を確立 ニングイベント登録プ • 大会エントリーをはじめとした • レース登録プラ関連タグ: