株式会社アールビーズの株式共同取得 (グループ会社化)について <補足説明資料> 2022年8月18日 株式会社アシックス 目次 2 1. 経営戦略の中での位置づけ 2. 本取引の背景 P.3 P.4 3. 対象会社の概要 4. 本取引の概要 5. 主な目的 P.5 P.6 P.7 6. 今後目指す姿 P.10 経営戦略の中での位置づけ 中期経営計画2023年においては、 戦略目標「デジタルを軸にした経営への転換」・重点戦略「ランニングでNO.1」を掲げる 3 本取引の背景 「デジタルを軸にした経営への転換」「ランニングでNO.1」 デジタルを活用し、全てのランナーに対してパーソナライズされた最高のランニング体験を提供 4 ランニングエコシステム構築を加速し、潜在的なコアファンを獲得する為のタッチポイントを獲得・強化 2016 2019 2021 2022 ✓ ランニングをはじめ、ウォーキン グ、サイクリングなどの運動を追 跡・記録するフィットネス・トラ ッキング・アプリ ✓ ランナーがレースに申し込みをす る際のウェブページの提供 ✓ ✓ ✓ ランニングアプリとして登録ユー ザー数米国第2位*2016年買収時 レース登録プラットフォーム市場 における北米第3位*のプレゼンス *2019年買収時 オーストラリア/ニュー関連タグ: