グループ経営方針 ~サービス、データ、ブランドの統合に向けて~ 株式会社くふうカンパニー 説明資料 2022.5.17 1 第5期 2026年9月期 ※1 グループ経営目標 ※2 ※3 ※4 ※5 ※1: 日常生活領域内主要メディア及びツール利用者数合計(ブラウザベースまたは端末ベース)。 複数メディアまたはツール利用者の重複は考慮しない単純合算ベース。 ※2:「EBITDA」は、営業利益に減価償却費及びのれん償却額を加えて算出。 ※3:既存のグループ各社の事業成長により達成を目指す目標値。 ※4:毎日の暮らし事業及びライフイベント事業の合計額を母数とした各事業の構成割合。 ※5:住まい領域にハイアス・アンド・カンパニー(株)を含む。 2 くふうカンパニーのサービス(主要サービスを抜粋) 現在は、まだ個々のサービスが「点」の状態。 当社グループは、毎日の暮らしから、ライフイベントまで、数多くのサービスを展開しているが、 3 くふうカンパニーの考える企業価値 その結果としての、ユーザー数 ✕ 満足が、われわれの企業価値。 毎日の暮らしからライフイベントまで、あらゆる場面の選択や意思決定で、 ユーザーが当社グループのサービスを使い、選んでよかった、後悔のない決定ができた、という心からの満足をつくる。 そのために「点」となっている個々のサービスを「関連タグ: