2022年3月期 決算説明資料 2022年5月16日 1 Copyright © 2007-2022 INCLUSIVE Inc. All Rights Reserved. 2022年3月期 連結業績の概要 ◼ 売上高は、メディアマネジメントサービスにおけるクライアント獲得が順調に推移したこと、プロモーション企 画・PRサービスにおいて新規クライアントの獲得が進捗したこと、㈱OGSや㈱ナンバーナインを子会社化し たことにより、対前期比増収で着地 ◼ 新卒・中途人員の増加に伴う人件費増加、新規の株式取得や事業買収に伴うのれん償却費が増加 したこと、㈱ナンバーナインがグループに加わったことによるコストの上乗せ等により、売上原価・販管費と もに増加 ◼ これらの結果により、営業利益は対前期比減益で着地。のれん償却費や寄付金等を加味した調整後 EBITDA (※)は対前期比で微増 ◼ 直近で開示した業績対比では、クライアント獲得とコスト効率化が想定以上に進捗したことから、営業 利益、経常利益は予想を超過。一方で、減損損失等の計上により、最終利益は未達 (単位:千円) 2021/3期 実績 2022/3期 実績 対前期増減 (%) 業績予想 対業績予想 (%) 売上高 売上原価 売上総利益 販売費及び一般管理費 調整後EBITDA (※) 営業利益 経常利益 1,3関連タグ: