2021年12月期 第3四半期決算説明資料 STOCK CODE : 6180 2021年11月8日 目次 1. 決算ハイライト 2. 第3四半期決算概要 3. メディア事業 今後の戦略 4. Appendix P.3 P.8 P.13 P.43 2 1 / 決算ハイライト 3 四半期 TOPICS メディア事業 セグメント売上高 1,545百万円(+58.2%) ■ゲーム課金:スマートフォンのユーザー数が大幅増、それに伴いスマートフォンの決 済額が前年同期比+116%に。 ■ゲーム広告):DAUの拡大と単価が想定よりも高く、売上は前年同期比 + 152%に。 (子供向け) ■8月の体験申し込み件数は新型コロナウィルスの影響があり7月比で減少も前年同 月比は+21%と成長。 (社会人向け) ■コエテコを通じた申込み件数の増加により、売上規模が拡大。 ECメディア プログラミング教育 美容医療 ■新たな販促チャンネルとして、YouTubeを活用した広告宣伝施策を実施。 チケットの売上枚数が過去最高に。 その他メディア 支援事業 セグメント売上高 503百万円(+80.1%) ■広告需要に支えられて順調に進捗。インターネット回線需要も継続。 4 売関連タグ: