2021年12月期 第2四半期決算説明資料 STOCK CODE : 6180 目次 1. 決算ハイライト 2. 第2四半期決算概要 3. メディア事業 今後の戦略 4. Appendix P.2 P.8 P.13 P.41 1 1/ 決算ハイライト 2 四半期 TOPICS メディア事業 セグメント売上高 1,555百万円(YoY+62.9%) ■ゲーム課金:ECナビへのコンテンツ提供を開始。 ■ゲーム広告:アンケートアプリ「Powl」へのコンテンツ提供を開始。 プロモーション型クイズコンテンツ「プロモQ」をリリース。 サンリオとのコラボキャンペーンを実施 ■4月度に、スクール向けDXサービス「Smart Manage」を譲受け。 ■4~6月は想定よりも体験申し込み件数が上振れて推移し、前年は新型コロ ナウィルスの影響があったものの、前年同期比4.6倍発生。 ■メディアのPV数も前年同期比で2.1倍成長。 ECメディア プログラミング 教育 美容医療 ■2QはSNSマーケティングを中心に実施。人気YouTuberを活用した施策に より、新規会員が増加。 ■美容クリニックへの認知獲得を目的に「日本美容外科学会」に出展。 その他メディア 支援事業 セグメント売上高 752百万円(YoY+165.6%) ■アフィリエイト広告において、4~6月に大型案件の関連タグ: