2022年3月期 第2四半期 決算説明会 2021年11月8日 Sanken Electric Co., Ltd. 0 目次 • 中期経営計画の全体像 • 第2四半期業績概要 • 通期業績予想 • 成長戦略 • ESG経営の推進 Sanken Electric Co., Ltd. 1 中期経営計画の全体像 • 18中計と21中計が継続して一体化した経営戦略 この6年間でサンケンコアの復活を実現 ⚫ 構造改革の実行 ⚫ 開発改革と成長戦略のスタート ⚫ アレグロ IPO ⚫ 構造改革の完成 ⚫ 成長戦略の実現 ⚫ アレグロは連結子会社として 技術・開発・販売での連携を継続 18中計 SDGs 21中計 ESG DX • 21中計に織り込んでいたESGとDXの各推進策を経営の基軸として 更に前面に押し出した。 Sanken Electric Co., Ltd. 2 第2四半期業績概要 Sanken Electric Co., Ltd. 3 2021年度 第2四半期決算のポイント ⚫ 上期の売上高は864億円、営業利益は64億円と、 公表値に対し上振れで着地。 ⚫ デバイス売上は、上期公表値に対して、 自動車向け : +9% 白物家電向け : 計画通り 産機・民生向け: +2% 自動車向けは、顧客のサプライチェーン在庫積み増し意向 から旺盛な受注関連タグ: