グループ 中期経営計画2021-2023 2021年5月 CBCグループの2030年以降の目指す姿 地域に基盤を置くCBCグループが将来にわたって果たすべき普遍的な下記方針のもと、 2030年以降において以下の姿を目指していきます。 基本方針 1.地域で最も信頼されるメディア企業グループとして 2030年にゴールを迎える「SDGs」を軸にした社会的使命の達成 2.放送収入のシェア拡大とエリアを越えたビジネス展開による 地域ナンバーワンメディアコンテンツグループの確立 3.グループ連結売上高500億円に向けた時代に即した新たな事業の創出 地域ナンバーワンのメディアコンテンツグループの確立 第一目標である連結売上高500億円 売上高経常利益率8%の達成 1 「中期経営計画2021-2023」 の位置付け 「中期経営計画2021-2023」は 「100年企業」グループに向けて、まずはコロナ禍を乗り越え、 10年先にあたる2030年における各社の姿を見据えて 既存の事業を「回復させ、成長させる」一方 これまで播いてきた「将来の種を育て」「新たな種播きを進める」期間と位置付けます。 回復・成長 (再成長) 発展・飛躍 (持続的成長) 創造 (成長エンジン形成) 2018 TV65& R70 東京五輪 ジブリパーク 開業 30年先 創立100周年 2050年 10関連タグ: