2021年5月期第3四半期 決算説明資料 株式会社 GameWith 証券コード: 6552(東証一部) 2021年4月7日 AGENDA 1. 新型コロナウイルス感染症の 事業影響 2. 第3四半期 決算総括 3. 各事業領域の概況 4. 2021年5月期 業績予想について 5. 中期事業戦略 5-1. 中期事業戦略の概要 5-2. 中期事業戦略・トピック 6. Appendix(その他・会社概要) 1. 新型コロナウイルス感染症の 事業影響 新型コロナウイルス感染症の事業影響 感染拡大当初の状況 プラス影響 ゲーム攻略 ゲームプレイ時間の 増加 PV数増加 ゲーム人口の増加 紹介需要の増加 動画視聴時間の増加 視聴回数の増加 オンラインイベント 需要の増加 ゲーム市場は概ね ポジティブ マイナス影響 広告出稿の減少 PV単価の減少 ゲーム開発の遅延 PV数は自粛明けで低下 PV単価は回復傾向 緊急事態宣言で微減 CM放映で認知度向上 ゲーム開発は再開傾向 視聴回数は低下傾向 視聴単価は回復傾向 緊急事態宣言で微減 第3四半期の状況 ゲーム紹介 動画配信 広告出稿の減少 視聴単価の減少 オフラインイベント の中止 広告は先行きが 不透明 その他 オンラインの新規開催 緊急事態宣言で オフラインは再度中止 PV数・視聴回数が不調 広告は回復傾向 緊急事態宣言で関連タグ: