リゾートトラストグループ中期経営計画 (2025年4月~2030年3月) 2025年5月15日 Sustainable Connect ~to wellbeing~2.0 CONTENTS Ⅰ. 前中期経営計画の振り返り Ⅱ. 新たな中期経営計画の概要 Ⅲ. Appendix① 事業戦略詳細 数値計画(2023.4~2028.3) 従来中計期間2年間(2023.4~2025.3)の振り返り① 収益性 課題 取組み 結果(経過) 急激なエネルギー価格、原価・資材価格の上昇 各種価格の見直し及び新たな商品設計(詳細次ページ) 価格改定で2023年度50億円規模、2024年度更に20億円 規模の増収効果。今後は施設毎での見直しも検討。 RESORTTRUST GROUP 従来計画2年目の2024年度(前期)に、 2025年度の業績目標を前倒しで達成 実績 連結営業利益 売上高 営業利益率 ROE 2022年度 122億 7.2% 15.4% ※ 2023年度 211億円 10.5% (実質+) 2024年度 263億円 10.6% 14.7% 12.9% ※トラスティ売却に伴う特別利益影響含む 人財 課題 取組み 結果(経過) サービス業界の人手不足 各種処遇改善実施、採用活動の拡充 (外国人採用、リファラル採用、キャリア採用) 外国人含め人財確保が進展し、ES関関連タグ: