ドリームベッド株式会社(7791) 2025年3月期第2四半期決算説明資料 2024年11月21日 1 目 1. 2. 3. 次 P. 4 P. 11 P. 15 第2四半期の業績概要 第2四半期業績予想と実績値との差異 成長戦略の進捗 ■上期の取組み施策 (アリウム、リーン・ロゼキャンペーン、コラボレーション企画、 スイート、名古屋ショールームオープン) ■下期の取組み施策 ① マルチブランド戦略の強化拡大 (PureDream、D-Rise、CRM) ② 販売チャネルの強化拡大 (オンラインショップ、ロゼカシマ、 大阪ショールーム、リーン・ロゼ大阪リニューアル) 4. 5. 中期経営計画3年目に向けて Appendix P. 30 P. 33 2 2 エグゼクティブサマリー ① 第2四半期の業績概要 リーン・ロゼ商品の販売好調が大きく牽引、商業施設向けも大口受注獲得で伸長、 家具販売店向けは新規投入モデルを中心に増収。上場後以来最高の売上高及び利益達成。 ② 通期業績予想 下期も業績は順調に推移しているため、来期予定を前倒しして大阪ショールーム及び リーン・ロゼ大阪のリニューアルなどを行うこととし、工事期間の減収や経費発生を見込んで、 通期業績予想は据え置きとした。 ③ 成長戦略の進捗 新商品販売、新ブランドの開拓、大阪のショップやショールームリニ関連タグ: