株式会社イルグルム 東証グロース:3690 2024 年 9 月期 第3四半期決算説明資料 2024年9月期の事業方針 2024年9月期 テーマ 全社 成長ドライバーを磨き上げ、 来期以降の加速的な売上成長に導くための基盤を固める 戦略や領域の変更に伴い、新サービス売上比率の全社 KPIを廃止 マーケティングプロセス領域のアカウント数(まずは反転を目指す) EC構築・運用領域の売上比率(更なる拡大) KPI マーケティング DX支援 コマース支援 FY25〜FY27 VISION2023 FY24 加速的な売上成長 2025年9月期 2026年9月期 2027年9月期 2つの成長ドライバーを明確に特定 〜2023年9月期 2024年9月期 VISION2027 © YRGLM Inc. 2 3Q累計ハイライト 売上高:27.2億円(前年同期比+0.7%)、営業利益:1.3億円(同△48.4%) 「アドエビス」が減収も概ね想定通りの推移、セグメント売上は前年同期比△3.1% KPIであるマーケティングプロセス領域のアカウント数は3Qで一時的に減少も、 低単価アカウントを持つ1代理店の解約であったため、売上高への影響は軽微(P.33参照) コマース支援 連結業績 マーケティングDX支援 EC構築・運用領域の成長により前年同期比+17.0%の増収も、関連タグ: