2024年10月期 第2四半期決算補足説明資料 株式会社ジェネレーションパス 2024年6月14日 ハイライト (当資料に記載されている金額については切り捨てにより百万円単位で表記しております) 2024年10月期 第2四半期業績 • ラオスへの新規工場投資やUSP事業等、成長のための新規投資を実施するも、 前年同期比での売上増や為替差損の縮小もあり、経常利益が前年同期の赤字から黒字着地。 - 売上高:8,017百万円(前年同期比:+3.1%) - 経常利益:26百万円(前年同期:△11百万円) - お客様が望む商品開発や原材料の調達などアジア圏を跨ぐアジアンバリューチェーンを構築 • D2C商品販売の強化により利益率は前年同期比で上昇基調へ転換。 ECマーケティング 事業 - 売上高:6,707百万円(前年同期比: +2.5%) - 営業利益:162百万円(前年同期比:+20.4%) - USP(Unique Stores Platform)事業を開始 ※1 - D2C(自社独自仕入れ商品開発)事業を推進 ※2 • ラオスでの子会社設立手続と生産準備、新規顧客開拓のための費用が先行。 商品企画関連 事業 - 売上高:1,257百万円(前年同期比: +12.2%) - 営業利益:33百万円(前年同期比: △41.9%) - ラオスでの会社設立手続と生産準備 -関連タグ: