2024年10月期 第2四半期 決算説明レポート Ⅰ 2024年10月期 第2四半期 業績サマリー Ⅱ 今期の取組みと進捗状況 Ⅲ 株主還元 Ⅳ 中期経営計画 Ⅴ 参考資料 サマリー ◼ 成長戦略を着実に実行し、売上高は過去最高を達成 • 前期から引き続き、シェア拡大、機能拡大、領域拡大の3つの戦略を着実に実行した結果、 売上高は過去最高を達成した。 • 売上増収効果と利益改善策により、営業利益は前期比15.9%アップと大幅な増益となった。 ◼ 2024年10月期 第2四半期 業績サマリー • 売上高16.2億円。営業利益2.5億円。通期業績予想に対する進捗率について、売上高は 一部の大型案件が第3四半期にずれたため47.9%となったが、営業利益は51.8%を達成。 • 大阪・関西万博の需要への対応と、オーダーグッズの生産力強化に向けて、大阪と横浜におい て設備投資を実施するとともに、中期経営計画に掲げているスマートファクトリーの実現に向けて システムや業務プロセスの見直しを進めている。 ◼ 2024年10月期 業績予想と中期経営計画 • 着実な成長を目指し、引き続き、シェア拡大、機能拡大、領域拡大の3つの成長戦略を継続 することで、売上高は過去最高を更新する34.0億円、営業利益は4.9億円を予想。 • 期末配当金は7円増配の50円を予想。 • 成長戦略の実行を継続し、202関連タグ: