FY2024/4 Q3決算説明 2024.2.29 株式会社ラクーンホールディングス 東証プライム市場︓3031 本⽇お伝えしたいこと① FY2024/4 Q3は、EC事業「スーパーデリバリー」の中⻑期成⻑に向けてのポジティブな変化が明 確になった四半期だった。 国内の新規会員登録数と新規購⼊者数、リピート購⼊者数は⼤幅増加ペースを現在も継続中 四半期ベースの新規購⼊者数はコロナ禍で急増したピーク時を上回る⽔準に向上し、リピート購⼊者数も⼤幅増加 ・新会員プランの導⼊(2023年9⽉より会費無料プランを開始) ・リスティング広告の増額を継続 ・Q3においてもTV-CMの放映(戦略的な広告投資)を実施 ・ウェルカムバックキャンペーンは12⽉末で成功裏に終了 新規会員登録数(FY2024Q3)YoY+37.3% 新規購⼊者数(FY2024Q3) YoY+52.4% リピート購⼊者数(FY2024Q3) YoY+22.3% 海外の購⼊客数、購⼊客単価ともに増加、FY2024Q3のGMVは+20.3% ・⾹港を除く注⼒国(台湾・アメリカ・韓国)の成⻑率が向上 ・アジア圏は旧正⽉の期ずれもGMVの増加を後押し システム利⽤料売上のテイクレートが緩やかな上昇を継続(YoY+0.36pts) ・海外GMVの成⻑率向上がプラスに貢献 © 2000 RACCOON HOLDINGS, In関連タグ: