FY2024/4 Q2決算説明 2023.11.30 株式会社ラクーンホールディングス 東証プライム市場:3031 本日お伝えしたいこと① ・EC事業「スーパーデリバリー」の新会員プランがスタートし、会員登録数、購入客数は大幅に増加、 GMVへの反映はQ3以降を見込む 新会員プラン導入に加え、積極的なプロモーション投資により新規及び復活の国内の会員登録数が大幅に増加 積極的なプロモーション投資の各施策と効果 ①新会員プラン開始に合わせたリスティング広告の増額 ②TV-CMの放映(戦略的な広告投資) ③ウェルカムバックキャンペーンの実施により、大量の休会会員が復活 会員登録数の増加による影響で購入客数も大幅に増加 会員登録数の大幅な増加に伴い初回購入客数も大きく増加。初回購入者の購入客単価は、リピート購入者の30%程度で あるため、購入者数の増加がGMVの成長に現時点では寄与できていないが、今後、購入客単価の高いリピート購入者へ 徐々に転換していくことを想定しており、Q3以降にGMV成長に寄与していくことを見込んでいる 新規会員登録数の高い増加ペースは現在も継続していることから、購入客数の積み上がりスピードが てくることがQ3以降のGMV成長に反映されることを想定している Q3以降も加速すること、また初回購入者のリピーターへの転換により購入客単価が徐々に引きあがっ © 2関連タグ: