1 2024 年 3 月期(第 23 期)2Q 決算 説 明 資 料 クルーズ株 式 会 社 東証 スタンダード 2138 2 クルーズの重点戦略 1 2 3 4 5 SHOPLIST をファス トファ ッション EC 分野を代表するブランドへ SHOPLIST に続く第二・第三の事業の柱を創出すべく新規事業へ投資 新規事業はグループ内立ち上げと M&A の 2 つを主軸の戦略とする 新規事業は GameFi 分野と、 ランク王を中心としたメディア事業に注力 * 「100 人の経営者」×「100 億円の事業」 * 詳細はコチラ 「CROOZ 永久進化構想」により達成します 3 連結業績サマリ (百万円) 2023 2Q 取扱高 2024 2Q 増減率 7,3 39 −149 16 −7 6,219 275 677 339 −15.3% − − − 営業利益 当期純利益 * EBITDA −85 * 当期純利益:親会社株主に帰属する当期純利益及び純損失を示します 4 セグメント別業績サマリ (百万円) 2023 2Q 取扱高 EC 事業 GameFi 事業 メディア事業 その他事業 営業利益 2024 2Q 取扱高 営業利益 取扱高 増減率 営業利益 5,437 −32 4,248 855 246 84 228 6関連タグ: