1 2024 年 3 月期(第 23 期)1Q 決算 説 明 資 料 クルーズ株 式 会 社 東証 スタンダード 2138 2 クルーズの重点戦略 1 2 3 4 5 SHOPLIST をファス トファ ッション EC 分野を代表するブランドへ SHOPLIST に続く第二・第三の事業の柱を創出すべく新規事業へ投資 新規事業はグループ内立ち上げと M&A の 2 つを主軸の戦略とする 新規事業は GameFi 分野と、 ランク王を中心としたメディア事業に注力 * 「100 人の経営者」×「100 億円の事業」 * 詳細はコチラ 「CROOZ 永久進化構想」により達成します 3 SHOPLIST の重点戦略 重点戦略 SHOPLIST をファス トファ ッション EC 分野を代表するブランドへ 年間取扱高 年間ユニーク 購入者数 1 人当たり 年間購入金額 1 人当たり 年間購入回数 中長期 目標 1 ,000億円 202 億円 500万人 166 万人 20,000 円 12,135 円 4回 2.4 回 2024 1Q (2023 年 3 月期実績) * * * 数値は年度末に更新となります。記載の数値は 2023 年 3 月末時点のものです 4 連結業績サマリ (百万円) 2023 1Q 取扱高 2024 1Q 増減関連タグ: