1 2022 年 3 月期(第 21 期)2Q 決算 説 明 資 料 クルーズ株 式 会 社 東証 JASDAQ スタンダード 2138 2 クルーズの重点戦略 1 2 3 4 SHOPLIST をファス トファ ッション EC 分野を代表するブランドへ*1 SHOPLIST に続く第二・第三の事業の柱を創出すべく新規事業へ投資 *1 新規事業はグループ内立ち上げと M&A の 2 つを主軸の戦略とする*1 *2 「100 人の経営者」×「100 億円の事業」 *1 詳細はコチラ 「 クルーズグループの今後の方針」 *2 詳細はコチラ 「CROOZ 永久進化構想」により達成します 3 SHOPLIST の重点戦略 重点戦略 SHOPLIST をファス トファ ッション EC 分野を代表するブランドへ 年間取扱高 年間ユニーク 購入者数 1 人当たり 年間購入金額 1 人当たり 年間購入回数 中長期 目標 1 ,000億円 271 億円 500万人 178 万人 20,000円 14,753 円 4回 2.5 回 2022 2Q (2021 年 3 月期実績) * * * 数値は年度末に更新となります。記載の数値は 2021 年 3 月末時点のものです 4 連結業績サマリ (百万円) 2021 2Q 取扱高 2022 2関連タグ: