船舶海洋事業の構造改革(説明資料) 商船建造の軸足を中国へ 2017年3月31日 目次 1. はじめに 2. 経営環境認識 3. 検討結果 4. 商船事業再建計画 5.リスクマネジメントの強化 6. 体制・スケジュール © 2016 Kawasaki Heavy Industries, Ltd. All Rights Reserved 2017 2 1.はじめに (1)構造改革検討の経緯と目的 船舶海洋部門では、ここ数年の不振に加え、この2年間 で多額の損失を計上。構造改革会議にて、事業の継続性 を含め今後の運営方針を検討。 (2)検討の基本方針 最も企業価値向上に資する合理的かつ実現性のある方針。 © 2016 Kawasaki Heavy Industries, Ltd. All Rights Reserved 2017 3 2.経営環境認識 (1)需要見通し 海運市況の回復や過剰な建造能力の解消時期は不透明。 但し、環境規制の強化は好機。 • LNG船の需要は、ガス自由化、原発稼働時期、LNG価格等 から足元では先行き不透明。LPG船も’14~’16年の大量竣 工の影響等により需要は低迷。 • 一方、将来的には、環境負荷の低いクリーンエネルギーと してのLNG・LPG需要の伸長に伴う運搬船需要の回復・拡 大を見込む。 • 加えて、NOx・SOx・CO2関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
---|---|---|---|---|---|
2017-03-31 | 345 | 347 | 338 | 338 | 12511000 |
2017-03-30 | 346 | 348 | 343 | 345 | 8153000 |
2017-03-29 | 348 | 351 | 346 | 349 | 16704000 |
2017-03-28 | 342 | 345 | 342 | 342 | 8896000 |
2017-03-27 | 341 | 342 | 336 | 338 | 12834000 |
2017-03-24 | 342 | 346 | 341 | 344 | 8001000 |
2017-03-23 | 345 | 346 | 341 | 343 | 8319000 |
2017-03-22 | 349 | 350 | 340 | 343 | 23075000 |
2017-03-21 | 358 | 359 | 354 | 357 | 11487000 |