2024 年 11 月 1 日 2025 年 3 月期 第 2 四半期連結業績の概要 <2025 年 3 月期 第 2 四半期業績:連結売上収益> 海外生産は、前年同期比 2.5%増の 177 千台と堅調に推移したものの、国内生産が、年度初めの生産調整の影響 などにより同 7.1%減の 298 千台となり、世界生産台数は同 3.7%減の 475 千台となりました。 国内販売は、レイバックを含むレヴォーグシリーズを始めとした登録車販売を中心に同 10.6%増と好調に推移しま した。海外販売は、主要市場の米国における小売販売が、26 か月連続で前年超えを達成したものの、上記の生産 影響により同 5.8%減となり、全世界の連結販売台数は同 4.2%減の 450 千台となりました。 連結売上収益は、海外の厳しい競争環境による販売奨励金の増加および販売台数の減少などがあったものの、 為替変動による増収効果や価格改定などにより、同 2.4%増の 2 兆 2,662 億円となりました。 <2025 年 3 月期 第 2 四半期業績:連結損益> 連結損益についても、連結売上収益同様の理由により、営業利益は前年同期比 19.5%増の 2,220 億円、税引前 中間利益は同 2.4%減の 2,210 億円、親会社の所有者に帰属する中間利益は同 8.0%増の 1,630 億円となりまし た。 <2関連タグ: