2025年 3月期 第1四半期決算説明資料 2024年8月 株式会社アルマード エグゼクティブサマリー 1. 2025年3月期 第1四半期の業績進捗は、概ね計画通り 全社業績 • • • 売上高:1,754百万円(前年同期比 85%) 営業利益:△601百万円(前年同期営業利益 △67百万円) 前年同期比では減収減益も、外販OEMにおける想定通りの出荷減少が主要因であり、通期計画に変更なし 2. 直販顧客獲得は過去最高を記録、定期会員数も順調に拡大 成長 セグメント • • • 新規顧客獲得は過去最高数を更新、顧客獲得コストはWeb広告効率悪化の影響で上昇 新たな主力商品の育成状況は、美白は新TVCM効果で好調、メンズは有名男性タレント起用で拡大を図る 既存主力商品はインフォマーシャルの継続放映により順調に認知度拡大、取扱店舗数が大幅に増加 3. TV通販は外部環境の変化を受け苦戦、OEM事業は順調に拡大中 他事業 トピック • • TV通販は人流の変化や物価上昇による節約志向の影響を受けて1Qは苦戦 OEM事業は前々期末の納期後ズレが前期1Qに計上されていたため前年同期比では減収も、こ れは当初計画通りの展開で既存顧客ビジネスは概ね予定通り進捗。また新規取引先1社も開拓 • 海外事業では中国、香港の2案件が契約締結に向けて継続協議中 2 エグゼクティブサマリー 1関連タグ: