(2023年4月1日~2024年3月31日) 決算説明会資料 2024年3月期 2024年5月30日 (2908) https://www.fujicco.co.jp/ 中期3か年計画の進捗状況 ブランド価値の強靭化 ~ 4つの戦略ポイント ~ 原点回帰として「コンブとマメ」の取組みを強化した。 昆布事業では、昆布の生産を守るため、生産者の作業負担を軽減することができ る生昆布を使った商品「ふじっ子煮MIRAI」シリーズの開発に注力した。 豆事業では、「体がよろこぶ Everyday Beans!」戦略を展開し、広報室の新設はじ め充実された広報機能をもって、社内外に「豆を食べることの大切さ」について の価値共有を行った。 企業理念を具現化した高い安全性・生産性と技術を有した生産体制を構築すべ く、安全衛生管理知識を有する人財の採用と安全衛生教育の実施や大学機関等 との「革新技術」の共同研究に取り組んだ。 工場運営の改革 (生産性向上) DXの推進 (働き方改革) 2年目の取組みとして8つのDX投資の実装が完了した。 全社ITリテラシーの向上とともに「DX診断」の実施を通じて社内DX人財の 発掘にも努めた。 取締役会実効性評価結果からの改善に着手し、「役員規程」の制定、 「価値協創ガイダンス」に沿ったサステナビリティ関連議題についての 協議、非財務の取組みと関連タグ: