2024年6月期 第2四半期 決算説明資料 (HP版) Genky DrugStores株式会社 (東証プライム 9267) 2024年1月 blank page 2 目次 1. 24年6月期 第2四半期 実績振り返り 2. 戦略 3 blank page 4 既存店売上高 前年対比推移 既存店昨対の計画+4.1%に対し、+6.6%で着地。 1Qに続き生鮮食品・日配品などのデイリーフーズが強い集客を促し、昨対を牽引。 デリカカテゴリは、チルド弁当を強化したことで夕方まで店頭在庫をしっかり確保でき、+32% 青果カテゴリは相場高だったが他社SM等に対して価格優位性を維持し、+14%。 20% '22/6期 '23/6期 '24/6期 [1Q] 既存店 +7.6% (全社 +10.0%) 15% [2Q] 既存店 +6.6% (全社 + 9.2%) 10% 5% 0% △5% ※ 当社は小商圏・高来店頻度モデルのため、 インバウンド・トレンドは影響しません △10% 5 客数・客単価 前年対比推移(既存店) 仕入価格高騰に伴う店頭売価上昇で、一点単価が5.4%上昇。 お客様の節約志向は強く、買上げ点数は△0.3個であったが、 当社の価格優位性、EDLP浸透で、客数は+4.6%と1Q同様、堅調に推移。 20% 客数昨対 客単価昨対関連タグ: