2023年 3月期 第2四半期 連結決算概要 2022年 11月10日 株式会社 博報堂DYホールディングス 2023年 3月期 第2四半期 連結業績 2023年 3月期 第2四半期 業績サマリー トップラインは市場を上回る伸長。戦略的費用投下により販管費が計画通り増加し、増収減益。 - 経済情勢の不透明感などを背景に国内広告市場は低調。当社グループはコロナ禍からの回復需要を積み上げ、市場を上回 る伸びとなった他、M&Aの押し上げもあり、前年同期比9.1%増収(※) 。 - 売上高、収益および売上総利益は過去最高。 - 国内では4マスメディアが前年同期を下回ったものの、インターネットメディア、アウトドアメディアが前年同期を上回 り、メディア業務全体でも前年同期を上回る水準。そして、マーケティング/プロモーションが大幅増。 - 海外は中華圏を含むアジアにて回復基調が継続していることに加え、為替変動影響及びM&Aも押し上げる。 - 販管費は戦略費の投下や活動費の戻り、為替変動影響もあり同13.2%増加し、営業利益は同28.3%減益(※)。 - 概ね業績予想の想定通りの進捗。 (※)投資事業を除く数値に基づく。 2 2023年 3月期 第2四半期 連結業績 23年3月期 第2四半期(累計) ▶ 連結損益計算書の詳細は、p.17参照。 (金額:百万円)関連タグ: