事業計画および 成長可能性に関する事項について 2022/9/30 日本リビング保証株式会社 東京証券取引所グロース市場(7320) CONTENTS 1 プロローグ ~8 2 3 4 5 6 7 8 当社の提供ソリューション 当社ビジネスの特性 事業マーケット/競争環境 業績ハイライト 成長戦略 SDGsへの取り組み Appendix 9~20 21~26 27~36 37~42 43~54 55~56 57~66 2 プロローグ 3 【コーポレートムービー】 日本リビング保証は ”WorthTech Company” へ 4 5 事業者には販売促進・顧客接点を。 消費者には安心体験を。 <初期保証期間> 保証コスト負担=事業者 <延長保証期間> 保証コスト負担=消費者 事業者(製造・販売) 顧客接点の継続 無料修理・交換 無料修理・交換 不具合発生 不具合発生 保証による 購買訴求 製品 サービス 利用 開始 × × 安心体験の継続 消費者 〇 企業の持つニーズに応じて、保証制度を設計・構築 例:製造者、販売者負担にて初期保証を長期化する 例:消費者負担の延長保証サービスを提供する 〇 業務オペレーションの請負やCRM支援を実施 6 前期比で大幅な増収・増益を予想 経常利益は初の大台:10億円超過へ ※「収関連タグ: