事業計画及び成長可能性に関する事項 株式会社マイクロアド | 2022年6月29日 Micro Ad Business Summary 目次 1 2 3 4 5 6 当社のVISION & MISSION 当社概要 市場における優位性 当社の成長戦略 ターゲット市場とポジショニング リスク情報 2 私たちのVISION Redesigning the Future Life データとテクノロジーの力で未来のくらしを創る データマーケティングの環境変化 1996年~ 様々なサイトがバナー広告開始 2005年~ 行動ターゲティング ※1の誕生 2010年~現在 RTB ※2の普及 欧州のGDPRの制定 改正個人情報保護法の制定 未来 AppleやGoogleによる Cookie利用規制 インターネット 広告の誕生 「枠から人へ」 データ活用の増加 データ活用における プライバシー保護 が社会問題化 健全な データ活用が 求められる時代へ 効率化を追求したマーケティング プライバシーを重視した マーケティングへ 様々な産業分野において、 データの健全な活用が社会的な課題となっている ※1 「行動ターゲティング」:消費者の行動履歴を蓄積し、その行動履歴から趣味趣向を分析し広告配信を行う技術 ※2「RTB」:RealTimeBiddingの略称。デ関連タグ: