ヤマハが目指すもの 世界中の人々のこころ豊かなくらし ヤマハグループ 新中期経営計画 Apr.2022 – Mar.2025 2022年 5月12日 前中期経営計画 Make Waves 1.0 レビュー Top Confidential COVID-19の影響を受け財務目標未達も、重点戦略を着実に推進、非財務目標達成 重点戦略の進捗 顧客と もっと 繋がる 新たな 価値を 創造する 〇 顧客情報基盤の統合が進捗、デジタルマーケティングを加速 〇 車載ブランドオーディオ 5社の採用獲得しドメイン拡大 △ 半導体調達・物流難による供給不足により販売機会喪失 〇 幅広い技術の融合によりユニークな商品を発売 〇 遠隔等の新需要を捉えた商品・サービスを提供 △ 各種情報基盤整備を推進、新中計より活用フェーズへ移行 財務目標 〇 COVID-19をきっかけに新たな働き方促進と業務変革を加速 生産性を 〇 インド工場立ち上げ、生産能力・モデル数拡大 向上する △ コロナ禍、コスト低減努力をコスト上昇が上回る 事業を通じ 〇 新たな国にヤマハ音楽教室を開校(サウジアラビア初の公認施設) て社会に 〇 CDP「2021年度気候変動Aリスト企業」に選定 貢献する 〇 健康経営銘柄2022に選定 Copyright © 2022 Yamaha Corporation All Rights関連タグ: