事業計画及び成長可能性 に関する事項 株式会社シノプス(マザーズ:4428) 2022年2月 © 2022 sinops Inc. ビジョン&経営戦略 © 2022 sinops Inc. 理念・ビジョン ビジョン&経営戦略 世界中の無駄を 10%削減する われわれは在庫に関わる“人”、“もの”、“金”、“時間”、“情報” を最適化するITソリューションを提供し、限りある資源を 有効活用することで、広く社会に貢献する。 © 2022 sinops Inc. 3 経営戦略 ビジョン&経営戦略 DCMを実現する 流通三層である小売、卸売、メーカーそれぞれの業界。 何が、いつ、どのくらい必要とされるのか。お互いの「需要」の情報 が分断されており、必要のないものが無駄につくられています。 シノプスが考えるDCM(デマンド・チェーン・マネジメント)は、 「需要」を生み出す消費者が必要なものだけをつくるということ。 求めているものが流れて、無駄がなくなることを目指すかたちです。 具体的には、 Step1:小売業で安定シェア40%を実現する Step2:卸売業の物流を最適化する Step3:製造業・原材料/包装資材業の生産計画を 最適化する まずは食品業界のDCM実現。次にその他消費財を扱う様々な業界で DCMを実現し、DCMを日本から世界に拡げていきたいと思います関連タグ: