【8411】みずほ

業務改善計画の提出について
2022-01-17(15:20)

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2022 年 1 月 17 日 各位 会 社 名 代表者名 本店所在地 コード番号 会 社 名 代表者名 本店所在地 株式会社みずほフィナンシャルグループ 執行役社長 坂井 辰史 東京都千代田区大手町一丁目5番5号 8411(東証第一部) 株式会社みずほ銀行 取締役頭取 藤原 弘治 東京都千代田区大手町一丁目5番5号

業務改善計画の提出について

本日、株式会社みずほフィナンシャルグループ(以下「FG」 )および株式会社 みずほ銀行(以下「BK」 )は、2021 年 11 月 26 日付業務改善命令に基づき、金融 庁に業務改善計画を提出いたしました。 2021 年 2 月 28 日以降に発生した一連のシステム障害について、 短期間に度重 なる障害を発生させたことで、 社会インフラの一翼を担う金融機関として、 円滑 な決済にかかる役割を十分に果たせず、お客さまをはじめ広く社会の皆さまに ご迷惑・ご心配をおかけしましたことを改めて深くお詫び申しあげます。 本日提出いたしました業務改善計画は、これまで策定してきたシステムの改 善対応策のほか、お客さま対応・危機管理にかかる改善対応策等について、予断 を持つことなく、 各現場の意見に耳を傾け、 外部目線や専門的知見も取入れなが ら、有効性・網羅性・継続性の観点から全般に亘り、点検・見直しを行っており ます。こうした点検・見直しを踏まえた再
				

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