社長の水島でございます。 それでは、当社グループの中期経営計画の進捗状況についてご説明いたします。 0 当社グループは、2024年3月期を最終年度とするご覧の中期経営計画に則り、 各種取り組みを進めておりますが、 数値目標につきましては、1年前の2021年3月期上期決算発表時に、 コロナ禍による経済や広告市場への影響を理由に、取り下げを発表しております。 その後、景気や広告市場の先行きが見えない状況が続いておりましたが、 ようやく状況も落ち着きを見せ始めており、ある程度合理的な将来の見立ても 可能な状況になってきていると認識しています。 現在、数値目標を含む、同計画の見直し内容について検討を進めており、 年明け2月に予定しております、第3四半期決算時に 新たな目標等を発表させて頂きたいと考えております。 次ページ以降、足元の各種取り組みの進捗についてご説明させて頂きます。 1 まずは、売上総利益の状況についてです。 投資事業の影響を除外した2022年3月期上期の「調整後売上総利益」は、 広告需要の回復の取り込みに加え、 これまで強化してまいりました「マーケティング実践領域」の体制づくりにより、 コロナ環境下における各種ニーズに適切に対応することができていることも重なり、 前年を大きく上回るとともに、コロナ禍前であります前々年度を+7.9%上回る結果 となりました。関連タグ: