ドリームベッド株式会社 (7791) 2 0 2 2年3 月期第2四半期決算 2021年11月12日 0 エグゼクティブサマリー ① 増収増益(前年同期比、計画比ともに) サータのブランディング戦略が奏功し、家具店向け販売が好調で、前年比、 計画比ともに増収増益となる。 ② サータブランディング戦略の効果 デジタルマーケティング、テレビCM等による認知度アップ、 HP来訪者の増加、東京ショールームによる実体感の共有という戦略が効果を 発揮し、販売増加につながる。 ③ 通期業績予想 上期の業績は堅調であったが、下期の不透明な要因としてホテル向け等需要の 回復や、原材料の値上り等があるため、通期業績予想は据え置く。 ④ 上場記念配当の実施 堅調な業績をふまえ、従来発表の20円に加え、5円の記念配当を実施。 1 1 1.第2四半期の業績概要 P. 3 2.成長戦略の進捗 ① テレビCMを使った積極的なPR P. 10 ② リアル店舗の展開拡大 3.2022年3月期 通期業績予想 P. 16 4.配当政策について P. 18 2 2 1. 第2四半期の業績概要 3 1.第2四半期の業績概要 前年同期比にて売上高は大幅に増加。各利益においても、ブランディング 強化のための販売促進費等(注1)控除後も増益。 損益計算書 2021年3月期 2Q実績累関連タグ: