2 0 2 2 年 6 月 期 第 1 四 半 期 決 算 決算補足説明資料 株式会社ネットマーケティング 証券コード6175 2022年6月期 第1四半期トピック ➢ 全社 ➢ ➢ ➢ セキュリティ体制を見直し、信頼の回復と再成長に向けた足場固めの一年と してスタート 取締役会の監督機能を強化するため、監査等委員会設置会社へ移行 収益認識に関する会計基準(企業会計基準第29号)の適用 売上高、営業利益ベースでは概ね計画通りで着地 ➢ メディア事業 ➢ 新規会員数は増加傾向にあり、前四半期平均に比べ 90%超の水準まで回復、 有料会員数は計画の範囲内で着地 インシデントに対する信頼の回復に向け、再発防止策、お客様情報の管理体 制の見直しを遂行中。初動として、「Omiai」の利用規約、プライバシース テートメントの変更が完了。その他プロジェクトが順調に進捗中 へ ➢ 広告事業 ➢ 8月~9月の新型コロナウイルス感染急拡大の影響により一部案件が縮 小したため、前年同期比で一時的に減収減益。緊急事態宣言の解除後、 足元では新規、既存案件の広告再開の兆し アフィリエイト広告における金融サービス等のステイホーム案件に対する営 業活動を引き続き強化 © 2 0 2 0 1 N e t M a r k e t i n g C o . L t d . A l l r i g h関連タグ: