2021年9⽉期第2四半期 決算説明資料 Retty株式会社 2021年5⽉ ⽬次 1 2 3 2021年9⽉期 第2四半期実績 2021年9⽉期 通期業績 今後の成⻑戦略 (補⾜資料) 2 エグゼクティブ・サマリー 第2四半期実績 FRM※における⽀払免除や新規参画店舗数の低下があったため、売上・利益共に低下し たものの、1度⽬の緊急事態宣⾔該当四半期と⽐較して影響は限定的な結果に 業績⾒通し 緊急事態宣⾔下での新規参画店舗数の低下や飲⾷店への⽀払免除を織り込み、 通期業績⾒通しを修正 成⻑戦略 アフターコロナでの速やかな成⻑回復に向けて、営業⼈員体制維持・拡充のための追加 投資を実施、また⻑期的な成⻑のための仕込みも継続 ※ FRMは、Fan Relationship Managementの略称です。飲⾷店向けに⽉額にて集客機能や顧客管理機能を備えたソリューションを提供するビジネスになります。 3 ⽬次 1 2 3 2021年9⽉期 第2四半期実績 2021年9⽉期 通期業績 今後の成⻑戦略 (補⾜資料) 4 1 第2四半期実績ハイライト ▶ 第2四半期累計売上は989百万円、累計営業損失は-43百万円 ・FRM売上は緊急事態宣⾔による影響を受け第2四半期は前期⽐で減少 ・広告コンテンツ売上に関しては、半期累計で計画通りの進関連タグ: