【8233】高島屋

2021年2月期(2020年度)決算説明会資料
2021-04-12(15:00)

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決算







2021年2月期(2020年度)決算説明会資料
2021年4月12日

株式会社髙島屋

アジェンダ

I. II.

2021年2月期実績(2020年度) 2022年2月期計画(2021年度)

III. 3カ年計画(2021~23年度)
IV. ESG戦略

V.

資本政策

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Ⅰ 2021年2月期実績(2020年度)
1.環境認識・経営課題 2.連結業績 3.国内百貨店業績 4.主要子会社実績
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1.環境認識・経営課題
環境認識
〇2020年4〜6月期にGDPは戦後最大のマイナスを記録。
通年では11年ぶりのマイナス成長。依然、新型コロナウイルス前の水準に至らず。 〇外出自粛による巣ごもり需要などで消費行動が変容 〇移動制限により、当社では500億円規模のインバウンド売上が消失 〇富裕層の消費は堅調の一方、中間層は力強さを欠く。 〇個人消費の持ち直しには時間がかかり、足踏み状態が継続。 企業業績、とりわけ小売業へのマイナス影響は長期化。

経営課題
グループ総合戦略「まちづくり」の深耕・拡大と「グループコスト構造改革」の断行
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2.連結業績のポイント
◯国内外のグループ商業施設の臨時休業や営業時間短縮に 加え、外出自粛の動きが続き、入店客数・売上ともに前年を 大きく下回る。 販売管理費の削減に取り組むも、大幅な減益。 ◯営業利益〜純利益は10月開示計画か
				

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