confidential 中期経営計画 (2021-2024年度) 2021年4月12日 株式会社 近鉄百貨店 confidential 中期経営計画(2018-2020年度) 振り返り ■中期経営計画(2018-2020年度) 振り返り ■前回計画 経営コンセプト 中期経営計画(2018-2020年度) confidential 「共創型マルチディベロッパー」への変革 ~百貨店の枠を超えて、新しいビジネス分野へ進出~ ■基本方針、および計画3年間に実施した主な施策 Ⅰ. 新・百貨店事業モデルの構築 □ 地域ごとのお客様ニーズに合わせた店舗開発、売場の再編 □ 生駒店・草津店で新たな百貨店事業モデルを確立 Ⅱ. 将来の発展に向けた様々な 事業モデルの構築 □ FC事業の新規業態への進出、既存業態の多店舗展開による拡大 □ 越境EC事業への進出 □ 近鉄百貨店アプリの導入による販促手法を転換 Ⅲ. あべの・天王寺エリアの 魅力最大化 □ あべのハルカス近鉄本店2階化粧品・婦人洋品フロア全面リニューアル、 Hoop地階ダイニングコート化、and「成城石井」オープン等 □ インバウンドの戦略的取り込み(免税カウンターの拡充、海外エージェントとの提携強化) Ⅳ. 業務の効率化・高度化、 働き方改革の推進 □ システムの再構築による業務フローの簡素化 □ R関連タグ: