【4176】M-ココナラ

事業計画及び成長可能性に関する事項
2021-03-19(08:00)

関連タグ:
成長可能性







株式会社ココナラ 事業計画及び成⻑可能性に関する事項

ココナラのビジョンと事業内容
n 経済的な先⾏き不安 • 少⼦⾼齢化 • ⼈⽣100年時代 • 経済の⻑期停滞 n 個⼈の幸福感の⽋乏 • 働く理由の⽋如 • 貢献感の未充⾜ • 個の時代への不安

創業時の 課題認識

ココナラの ビジョン/ ミッション

• ⼀⼈ひとりが「⾃分のストーリー」を⽣きていく世の中をつくる • 個⼈の知識・スキル・経験を可視化し、必要とする全ての⼈に結び つけ、個⼈をエンパワーメントするプラットフォームを提供する

事業内容

知識・スキル・経験を商品化して 「ECのように売買できる」マッチングプラットフォーム

©coconala Inc. All Rights Reserved.

2

ココナラの戦略コンセプト
「サービスEC」市場は、10〜20年遅れで「モノのEC」市場の変遷を辿る ココナラは総合型の「サービスEC」プラットフォームを⽬指す
2000年〜 無数の特化型サイト 2010年〜 総合型プラットフォーム 2020年〜 BigDataを活⽤した拡張

モノ

無数の特化型サイト

パイオニア 総合型プラットフォーム

サービス

ー
3

©coconala Inc. All Rights Reserved.

「ココナラ」とは
知識・スキル・経験を商品化し、「ECのように売
				

関連タグ:
成長可能性


  事業計画及び成長可能性に関する事項







関連情報
曜日別開示状況
年月