2019 年 3 月期 通期 決算説明会 質疑応答要旨 2019 年 5 月 14 日(火) 当社出席者: 代表取締役社長 代表取締役副社長 取締役専務執行役員 取締役 常務執行役員 執行役員 戸田 沢田 松崎 水島 西岡 禿河 裕一 邦彦 光正 正幸 正紀 毅 Q:新中期経営計画では、広告主の広告費・宣伝費だけでなく、販売促進費の獲得を目指しているように 感じたが、 クライアントの窓口にも変化があると考えているのか?また、 イノベーション領域については、 フィー型の収益が増えてくるのか? A: 「企業の根幹の機能はマーケティングとイノベーションである」という言葉があるが、マーケティング の本質は顧客の創造、イノベーションの本質は市場の創造である。顧客の創造と市場の創造をベースで 支えるのがデータテクノロジー基盤だと考えており、今回の中期経営計画のベースにもなっている。 マーケティングにおいては、統合マーケティングが進んでいくなかでデジタルの領域が拡大しており、 デジタル・アクティベーションのその一部になっている。そこでは、広告・宣伝部門に加えて、販促部 門と接点が増えてくる。 イノベーションでは、既に商品開発やサービス開発、ビジネス開発などでクライアントのお手伝いをさ せていただいている。ここに対するニーズが非常に大きくなってきており、収益拡大のチャンスがある と認識している。関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
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2019-05-24 | 1721 | 1740 | 1716 | 1723 | 613300 |
2019-05-23 | 1728 | 1763 | 1728 | 1761 | 606300 |
2019-05-22 | 1764 | 1776 | 1745 | 1750 | 694500 |
2019-05-21 | 1761 | 1782 | 1736 | 1736 | 541500 |
2019-05-20 | 1766 | 1791 | 1765 | 1787 | 622700 |
2019-05-17 | 1750 | 1774 | 1733 | 1760 | 1018000 |
2019-05-16 | 1664 | 1706 | 1651 | 1698 | 1094400 |
2019-05-15 | 1646 | 1713 | 1635 | 1647 | 1393600 |
2019-05-14 | 1712 | 1727 | 1613 | 1627 | 1399600 |