2019年3月期 上期決算報告 (2018年11月9日) (2897) エグゼクティブサマリー 即席めん誕生60周年の節目にさらなる飛躍を目指す! 国 内 : ロングセラーブランドの徹底強化で日本を熱くする 1 2018年度 経営方針 - 「チキンラーメン」の60周年をはじめ、周年商品の強化により売上の最大化を目指す 関西工場の建設により中長期の持続的成長の布石を打つ カップヌードルのグローバル化を中心に高付加価値商品の提案で市場を変革する 市場環境の変化を的確に捉え、エリア戦略を加速する 海 外 : カップヌードル戦略を基軸に、世界を沸騰させる 連 結 : 増収・増益(営業利益、親会社の所有者に帰属する四半期利益) 国 内 : 増収・増益 • • • • • 日清食品:主要ブランド(どん兵衛、U.F.O.、チキンラーメン)が売上を牽引し増収、増益。 明星食品:夜店の焼そばを中心にカップめん、袋めんともに好調で増収、増益。 低温事業:チルド事業・冷凍事業ともに増収。営業利益は冷凍事業が貢献し増益。 菓子・飲料事業:シスコ、ヨーク減収、ぼんち増収。営業利益はセグメント全体で減益。 国内その他:不動産売却益を計上。 上期の 振り返り 海 外 : 増収・減益 • 米州地域:ブラジル、メキシコが現地通貨ベース売上を大きく牽引したが為替影響もあり減収。営業利益は米 国に関連タグ:
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
---|---|---|---|---|---|
2018-11-09 | 7430 | 7490 | 7350 | 7380 | 289500 |
2018-11-08 | 7490 | 7490 | 7240 | 7400 | 511200 |
2018-11-07 | 7200 | 7710 | 7100 | 7560 | 1003400 |
2018-11-06 | 6960 | 7090 | 6920 | 7090 | 229700 |
2018-11-05 | 7040 | 7040 | 6960 | 6980 | 216300 |
2018-11-02 | 7150 | 7170 | 7030 | 7090 | 333900 |
2018-11-01 | 7320 | 7320 | 7120 | 7130 | 258300 |
2018-10-31 | 7270 | 7300 | 7220 | 7290 | 266700 |
2018-10-30 | 7080 | 7270 | 7080 | 7190 | 839700 |